アクトンニュース 2015-7

Acton NEWS 7号
今回のアクトンニュースはこちらの4つをお送りします。

・イーブロにモリソンズopen
・Actonのショッピングモール改装close
・ピザのサンタマリア改装open
・ウェストアクトン駅の意外と使える郵便窓口 コピーとATM

イーブロにモリソンズopen

イーリングブロードウェイのショッピングモールからアクスブリッジを挟んで向かい側、マクドナルドのところに安いスーパー、モリソンズが開店しました。見た目より意外に大きな店舗で奥に駐車場もあります。
イーブロのショッピングモールには大きめテスコとM&S、アクスブリッジ沿いに小さなセインズベリーとこのモリソンズ。
ということで、この辺はスーパーが林立状態になりました。

https://my.morrisons.com/storefinder/205

Actonのショッピングモール改装close

アクトンタウンからアクスブリッジにぶつかったとろこにある大きなモリソンズ、そこからアクスブリッジを右側シティ方向に進んだところにあるショッピングモールThe Oaksオークス。

庶民派ショッピングモールで、ケンタッキーとBootsがアクスブリッジ沿いにあります。奥にはicelandや99pショップ、日用品店やスポーツダイレクトがあったのですが、大規模な改装計画のため、スポーツダイレクトや日用品店が閉店しています。
99pショップ、ブーツなどはまだ営業中です。こちら2段階にわけて開発されて、ショッピングモールとフラットなどの住居ができるとか。

治安に不安がある立地なのですが、安くてなにかと便利だったので、改装してどんなショッピングモールになるのか楽しみです。

The oaks Acton
http://www.freshsystems.biz/theoaks/

ピザのサンタマリア改装open

イーリングブロードウェイのピザ屋さん、サンタマリアが改装のため店内営業をしていませんでしたが、改装が終わり営業を再開しました。

お店が広くなったのかと思いきや、ピザの窯を新しくしたとか。
TIME outでもイーリングのBestレストランに選ばれているお店なので、再開がとてもうれしいですね。

サンタマリアについての記事はこちら
ロンドン,イーブロ,チェルシーのピザ屋 サンタマリア/Santa Maria

ウェストアクトン駅の意外と使える郵便窓口

※こちらの郵便取り扱いはなくなりました。

ご近所にはおなじみ、ウェストアクトン駅の近くにある小さなショップ内の郵便窓口。赤いpostOfficeの看板が目印です。水曜も午後まで営業するようになりましたが、土曜は午前のみで日曜はお休みです。大きな郵便局でしかできないことも多いですが、国際郵便と小包みくらいならここで済みます。
そしてここには、A4白黒で良ければコピー機サービス10p/pもあり、郵便窓口では希望額でのキャッシュバックもできるので、無料のATMとしても使えます。

2018.1時点の郵便局マップはこうなっています。真ん中がウェストアクトン、左下がイーブロです。

画像出典:http://www.postoffice.co.uk/branch-finder

詳しくは郵便局の支店検索から
http://www.postoffice.co.uk/branch-finder
以上、とってもローカルでニッチなネットのタウン誌、アクトンニュース7号お届けしました。

今日もロンドンごはんFacebookページ。
https://facebook.com/Londongohan

スポンサーリンク